B07I0124

6/2に開催した『アーサー・ハルとコミュニティドラムサークル

120名を超える方々にお集まりいただきました。
そこに主催側スタッフも加わり、総勢130名となりました。

ファシリテーターはリズムを使ったコミュニティ作りの第一人者、アーサー・ハル。
ドラムサークルを考案した張本人によるドラムサークルを体感していただきました。

生後3ヶ月の赤ちゃんから80歳近い方まで
1人1人の持つリズムスピリットを分かち合いながら
人も地域もまるごとつながる時間を一緒に過ごしました。

多彩な音色、心地よい振動、あたたかなエネルギー。
130人の手から創造された壮大なリズムアンサンブルは
1人1人の生きる力が重なり合って解け合って調和した、素晴らしいものでした。

リズムの持つ力をこんなにも楽しくわかりやすく伝えてくれたアーサー。
そして、あの場に参加して一緒にリズムを分かち合った皆様。
そして、運営に関わってくれたドラムサークル仲間たち。
そして、いろいろな分野のプロフェッショナルとして協力してくれた友達。
そして、いつも見守ってくれている家族。

すべてのつながりに感謝しています。
ありがとうございます。

ドラムアバウトジャパン2016実行委員会
長野地区担当 鳥川仁美 (Otonowa)