中盤はブームワッカーで盛り上がった!

Otonowaが佐久市内で定期開催しているコミュニティドラムサークル、61回目。
10名の皆さんと一緒にリズムコミュニケーションを楽しみました。

この日は、敬老の日。
3世代で家族参加してくれた方も。

年齢が離れていても、それぞれの感じるままにリズムを出し合って、同じ場を一緒に創造していくことができる。
これもドラムサークルならではの魅力のひとつです。

序盤は太鼓で遊び
中盤はブームワッカーで遊び
終盤は再び太鼓で遊び
個の尊重、共有、工夫、発見、創造、一体感、と連動していきました。

大人も子どももその場を創造する楽しさに夢中になった90分。
まとめにまとめて約18分の動画にしました。

Otonowa 61 ダイジェスト(約18分)

YouTube動画リンク先の説明文に「個人的な見どころ」を記載しています。
ゆっくり動画を見る時間のない方は、そこだけを見に行くのもいいでしょう。

ちょっとした感動ポイントがあちこちに発生しているので、ドラムサークル好きな方なら、参加者の関係が変化していく過程などの細かい部分を観察しているうちに、あっという間に18分が経過しているかも。
興味のある方は、通してご覧いただくことをおすすめします♪

もしかしたら「いやー、観たいんだけど、18分はちょっとなが・・(ゴニョゴニョ)」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
ということで、ハイライト動画も作りました。

Otonowa 61 ハイライト(約4分)

さっと観たい方はこちらをご覧くださいね。

ご参加いただきありがとうございました。
またいつでも一緒に、リズムコミュニケーションを楽しみましょう!

次回のOtonowa定例ドラムサークルは、
10/26(土)の午前、佐久平交流センターで開催します。
詳細は開催情報の「10/26 Otonowa 62 朝ドラ」をご確認ください。